京つう

音楽/映画/写真  |洛南

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by 京つう運営事務局 at

2015年08月30日

断捨離?

靴を購入
全然買うつもりもなく、靴のショップを覗いてみたところ思いがけず、
可愛い靴がたくさんあって、結局3足も買ってしまいました。
大体、買物というのは意気込んで行く時よりも、ふらっと入った時の方が良い出会いがあります。
だから、待ち合わせの合間や暇潰しで立ち寄った時の方が、色々買ってしまうことが多いです。

そして、今現在断捨離中なので、絶対に物は増やさないと心に決めたばかりだったので、自分の意志の弱さにも愕然としました。
でも、本当に今欲しいのかどうか、自問自答を繰り返した結果、買うことにしたので、それはそれで良かったかなとも思います。
久しぶりの新しい靴は、嬉しいです。その代り新しい靴が増えた分、減らさなきゃね。丁度断捨離しているから捨てる理由づけにもなるかも。
「増やした分は減らす(捨てる)」って言うもんね。
  
タグ :断捨離

Posted by DONNA at 00:00つぶやき

2015年08月25日

白髪に要注意

久しぶりに会った昔の上司が、白髪だらけになっていてビックリしました。
半年くらい前に見かけた時は、以前と変わらない感じがしたのに、
こんな短期間で一体何があったのだろうと、心配になりました。
その元上司は、同期の中でも出世頭で、仕事もバリバリしている感じです。
だから、仕事のストレスもあるのかもしれません。

白髪といえば、私もとうとう右のこめかみあたりに発見!すごいショックだったんですが、
年齢的に言って白髪の1っ本や2本あっても全然おかしくないお年頃なんですよ。ここだけのハナシ!


それにしても、元上司、一気に老け込んでしまったような感じがして、私も気を付けようと思いました。
白髪があるかどうかで、人の見た目の印象というのは、ずいぶん違います。白髪が目立ってきたら、白髪染めも考えた方が良いと思います。  

Posted by DONNA at 10:00つぶやき